合同会社モリカワのブログ

森川敬一。CTOとして30年やってきました。集大成としてCTOを増やすという事を目標にやってます。

エンジニア年収アップ講座 無料説開会 開催します

CTO社数10社、技術顧問社数20社以上と数々のCTOを歴任してきた森川がエンジニアキャリアパスを学べる講座を作りました。

エンジニア能力開発を網羅し、エンジニアとしてマネージメント能力開発まで含んだ内容になってます。 先ずは無料説明会にご参加下さい!

沢山のエンジニアの幸福を満たす事をミッションに全力でサポートします 個別の相談も対応しますのでご安心ください。 最終的には、転職相談にも応じます!

12月1日19時から説明会を開催します。奮ってご参加ください! 

 

■説明ページ 

https://cto-can-be.hp.peraichi.com/ 

■申し込みフォーム 

https://form.run/@kei-morikawa-1666598583

コロナの影響で世の中のDX化が進みました。ネット企業の業績は、伸びた影響でエンジニア不足は加速してます。

一方で、リモートワークでエンジニアにとって幸せな状況とは程遠い状態が増えてきてます。
・リモートワークで自由な時間が減った
・他のエンジニアとのつながりが減って孤独感、キャリアパスが不安
・評価が曖昧で給与が上がらない
・現状のPJのみの仕事で新しい楽しい仕事が出来てない

私自身は、CTOとして10社以上、技術顧問として20社以上の経験をさせてもらいました。
コロナでのリモートワークをきっかけにサラリーマンとしてのCTO職は退任しました。
退任後、様々な会社の技術顧問をやってますが、本質的にエンジニアを育てるという事を広くやりたいと思う様になりました。

技術スキルは高くてもエンジニアとしてのキャリアアップのための能力について、体系立てて書かれた書物はありません。私自信も過去に深く悩み苦しみながら解を出してきました。エンジニアは特に相談できる仲間が少ないですし、解がまとまってるものがありません。
私の経験から、エンジニアとしてキャリアアップしていくために必要な能力について伝授し、様々なキャリアパスをもったエンジニアを育ててるためのフォローアップを行いたいと思います。

沢山のCTO経験から、

高い収入(年収)で素晴らしい仲間(組織)と楽しい開発(技術・PJ)しながら自由な時間を持ったエンジニアを増やしたい

と強く思ってます。

 

当講座で一緒にキャリアパスを開発し、
高い収入(年収)で素晴らしい仲間(組織)と楽しい開発(技術・PJ)しながら自由な

 

時間をもったエンジニアになりましょう!

講師・森川敬一