合同会社モリカワのブログ

森川敬一。CTOとして30年やってきました。集大成としてCTOを増やすという事を目標にやってます。

Twitterの認証バッジ取得が終了したそうです

Twitterの認証バッジ取得が終了したそうです。

・認証バッジ取得のサブスク開始

・悪い人が製薬会社の認証バッジ取得をフェイクで取得

フェイクニュースを発信(特許を開放します)

・製薬会社の株価が暴落

Twitterで誰でも認証バッジ取得できるサービス、大混乱で早くも終了 - iPhone Mania

 

既に認証バッジサービスが開始してたのもびっくりだし、株価下落させるツイートして金儲けしてる人がいるんですね。

こーいう悪い事を考える人の発想力には感動します。頭良いですね。

 

今回のは公に儲けてるので、スグに制裁が与えられるかもしれませんが、これに係わらず、悪い事をして儲けてる人は沢山います。

日本でもコロナ関連の不正受給関連は山程発生してると思います。

五輪オリンピック汚職事件も同様です。

お金儲けは、所詮、人と人の間でのやり取りなので情報格差による優位な立場の人間が儲けれる様になってるので、ある程度起こるのは仕方ないのでしょうが、ズルい儲け方をした人は早く捕まってほしいです。